無能であるところの自分

土日東京にいってきた、そのせいで精神的に疲れが抜けてないのもあるけど、今日はしんどかった。
土日は休めてるのは救いなのかもしれないけど、ぶっちゃけ平日は仕事だけ。人生の5/7が仕事だとして、その仕事が無能さ故に思うようにできないようだと、なんか生きてる意味ってどこよ?という感じになるわけで。

こういう時、あー、無能さ故にクビ!とか言われたり、倒れたりとかできれば一瞬楽になれるかもとか思ったりするヘタレな今日この頃。まー上司はもっと大変なんだろうけど、甘ったれた俺はこの仕事向いてないのかも、とか、就職せずに修士でUI(HI)の研究とかやってたら幸せだったのかなあとか考えたりする。

まあ、飯が食えてるのはしあわせなんだろうけど。しあわせってなんだろう?人間ってよくばりだなあ