2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Adam and Eve

ちょっと前になんかの雑誌で見て知ってたんだけど、Adobeがオープンソース化したGUIライブラリらしい。 ふと気になってちょっぴり調べてみた。気になる特徴としては: C++のクラスライブラリ boostとかtemplate周りとか使ってるらしい ソースがすんばらしい…

少林寺十八銅人

みた。水曜亜細亜電影。中国映画ってすげー(何

地番・住居表示について

http://www21.ocn.ne.jp/~kobataka/tokyo/chiban.html 激しく参考になったのでメモ。

エレクトロプランクトン

買いました。和む。しばらくむっちゃ楽しく遊んだ。でももう飽きそう! まあ、まったりしたいときにはオススメ。 4000円強出すのは…万人には薦められないかな。和むけど。

アンドリューNDR114

さっき放送してたので、一部見た。泣けた! またDVDとか借りてきて、ちゃんと見ようと思う。暇があれば。 http://www.kabasawa.jp/eiga/other_films/pics/andrew/andrewhtm.htm

ざっつぬか喜び

更に調べてみた。GDI+もCairoもラッピングしてるけどどこも使ってない!ぬか喜びでした。考えられるのは以下。 将来的にはSWTでこれらのレイヤを準備するが、まだネイティブライブラリを用意しただけ。 GEF(Draw2D)などのEclipse-hosting Projectで要求され…

seg2dいらなくなりそ

Eclipse 3.1M6をDLしてみた。 dllをみてると、swt-gdip-*.dll…お? GDI+のラッピングしはじめてるーーーー!! つーわけで、SEG2Dはいらなくなりそうです。こういう方向に行ってくれるなら嬉しい。とりあえず他のプラットフォームはどうなのかちぇっきん SWT…

メシ

適職とメシって書いたのにメシの話をしてなかった。つまり、食い扶持としてはもっと俺に適した仕事があるんじゃないかという話。 ………パソコンオタクだしなあ、他に取り柄があるわけでもなく、……ないかも。強いて言えばニートか!(食えないから。

適職とメシ

俺にとって適職とは一体なんだろうとか考えたりすることがままある。 正直プログラマには不向きだと思うんだよね。多少は経験あるんだけど、遅筆というか、コード書くの遅いし、そもそも論理的思考に欠けている。 プロのプログラマというのは、インテリジェ…

無能であるところの自分

土日東京にいってきた、そのせいで精神的に疲れが抜けてないのもあるけど、今日はしんどかった。 土日は休めてるのは救いなのかもしれないけど、ぶっちゃけ平日は仕事だけ。人生の5/7が仕事だとして、その仕事が無能さ故に思うようにできないようだと、なん…