2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Page Creator

/.jpで取り上げられていたので、使ってみました。便利ー。個人用Ajax Wikiというかそんな感じ。 http://kenz.gelsoft.googlepages.com/ ツールボタンからもうちょっといろいろ挿入できるといい感じだけど、お手軽だからいいや。 SWTSwingのこととか、この日…

今日のSWTSwing

帰るのむちゃくちゃ遅かったので全然できませんが気づいたことをメモ。 CoolBarが動かなくなってる。christopherさめにホーコクせねば。 TextLayoutは、行高がヘン。java.awt.TextLayout#getBounds()を使ってるんだけど、これがまずいんだろうか。要調査。

Xgl+Compiz

今試したいものNo.1。 しかし、FedoraなおいらはAIGLXのほうが試しやすいのかも。 Xgl+Compizを試すためだけにSUSEを一旦いれてみよーかしら…。

SWTSwing

えぇと、前書いたスレッド周りは、結局物別れに終わりました。(現状うまく動いているし、Christopherさめの見解および、SWTに詳しい人の見解では問題ないということなので、現状のものを否定する明確な理由がないから。) スレッド周りはとりあえず現状でい…

えいご漬け

発売日からほとんど毎日やってます。面白いです。 自分の”ためになる”感じの暇つぶしってハマりますねぇ。しかし、結構聴けるようになってきたのかもしれないですが、全然喋れません。発音練習も時間とって沢山やらないとなーと。 ちなみに英語力推移はこん…

JavaXPCOM

btmさめに煽られてしまった、がドキュメント書くつもりはないですよ>btmさめ でも面白そうではあります。ただ、VM初期化コストが高すぎる気が…。

Another problem

ほかの問題に気づいたので、もうちょっとストップ。問題とは、現行SWTSwingはイベント処理をほとんどの場合AWTスレッドでやってしまうこと。SWTのルールでは、SWTスレッド(SWT User Interface Thread)でイベント処理を行わなければならない。 AWTスレッドで…

working on SWTSwing

現在、SWTSwingというプロジェクトに片足だけつっこんでいる。そして、ここ2週間ほど、SWTSwingのスレッドに関する問題について考えていた。 そして、その問題が今日解決できた。うれしー。しかし、以下をこれから英語になおしてChristopherさめ(SWTSwingの…