2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YaneuraoGameSDK.NETをMacで

試そうと思ってダウンロードしてみたのですが、YaneSDK.dllが入ってるものと思ったら入ってなかったので、id:atsushienoさんのとこをみながらビルドしてみました。 同じよーなエラーがでて死にました。 Intel Core Solo Mac miniで、以下のMac/x86のテストビ…

ルイージマンション

友人から借りてたのですが週末でクリア。地味だけどなかなか面白かった。でも地味だった。

FC5

インストールならず。CD焼き直しかしら。それともCD-ROMドライブとの相性なんだしょーか。なんにせよがっかり。

Fedora Core 5 インストール

いつもどおりのAnaconda。多少変わっている様子。 テスト不足かソフトウェア選択の画面で「即時カスタマイズ」を選択すると凍ってしまうので後で構成変更することに。(いつもどおりディスクチェックをはしょってるので焼きミスである可能性は否めないですが…

FC5 released

とゆーわけで、Fedora Core 5が出ました。 bittorrentでダウンロード中なのですがとっても遅いです。 とはいえミラーからもなかなか落ちてこない状況なのでのんびり待つしか。 というか、寝ますかね…。

monotone

Mozillaまわりでごにょごにょ調べ物をしていたら、pavlovさめのblog経由でこんなものを発見。フリーな分散(P2Pな)バージョン管理システム…と読める。興味深いのでメモ。 http://venge.net/monotone/

MacでNetBeansを

試そうと思ってぐぐっていたら、昔Mozillaをほげほげしていた頃にお世話になったMasaki Katakaiさんのブログを発見。最近はNetBeansのお仕事をされている様子。残念ながらEclipse党のワタクシはNetBeansは日常的に使うことはないのですが…。 それはさておき…

Intel Core Solo Mac miniを買いました。

Mac

買いました。eMacは先輩に譲ってみた。速度的にはEclipseは確かに早くなったかなーというくらいで、今はほかに早さを体感できることを試していない。 iLife'06、FrontRowとかも試さないまま、CaminoいれたりEclipse入れたりする今日この頃。 SWTSwingをこの…

メモ

ストリームを反転させる http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/java/020913/j_j-io1.html とてもためになった。けど、コード例はGPLだった。この文書を読んで自分で何かを実装した場合はGPLじゃないんだろーか。 まあとりあえず実装するつもりはないので…