2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

eMac

自分へのご褒美(大げさ)というか、普通に欲しかったのでeMacを買いました。安いやつ。プログラミングして遊びたいだけなので、ハイスペックなマシンなど必要ないのです。 さっそくMonoを入れてみたけど、何で遊ぼうかなー。

配属

というわけで、なんか気が遠くなるほど長かった研修が終わりました。 まあこれから始まりなのですが。 配属が決まり、月曜から実際の仕事に入っていきます。 OJT担当には内定者懇親会以来懇意にしていただいているOさんがついてくださるそうです。 なので、…

プレゼン

は、練習したこともあって、なんとかそれらしくまとめることができました。 今回向上したこと。 プレゼンテーション能力 スケジューリング能力 コミュニケーション能力 どれもまだまだだけど、一歩ずつは進んでると思います。今後ともがんばります。

会社から朝帰りという生き方。

てか、またプレゼンなので。ぶっちゃけ、何も間に合ってないよなぁ…。 まあ、結果が全て。

憂自棄虚自棄

ねずみ色の雲に射すオレンジの光が好き。 夕日が夜にとけるあのグラデーションが好き。 肌寒い色をした薄暗いあの空気が好き。

猫はどこにきえた

かつて幸せであったことは、なんて苦しいことだろう。 もちろんそれは俺をやらかい気持ちにさせることもあるのだけれど。 そして猫ももう居ない。

週末

24:00頃退社。 研修の面倒をみていただいている先輩社員に車で送って頂く。 社宅の猫が出迎えてくれる。 隣のたんぼではうるさいほどの蛙の鳴き声。 猫が鳴くのを聴いて、懐かしくそして俺に欠けてしまっているものを思い出す。 その余韻の中で一週間を終え…

日付間違えたので修正

二日連続で遅刻

orz しかも二日目はコアタイム(11時)にかかってしまったし…。 うーん、夜遅くまで作業しても、遅刻してたら何も取り戻せない罠 まあ給料に響いても開発は楽しいので良し