2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MDIコマンドバー上のアイコンを隠す方法

MDIコマンドバー上のアイコンはCMDICommandBarCtrlでNC_PAINT時に描いている。これを表示しないようにしたい。そのためには本質的にはNC_PAINTやらの処理をオーバーライドしてやる必要があると思うんだけど、そんなのしんどいので、とりあえずダセー方法を思…

WTLでMDI

超簡単!ってかWTL Wizard使っただけ(マテ。 MDIめんどくさそうだから全然MDIなアプリ作ったことなかったんだけど、Wizardが吐くコードも比較的シンプルでやっぱWTL素晴らしい。MFCでも楽なのかも知れないけど、オーバーヘッドが小さいままで実現されている…

アイコンとか名前とか

とりあえずアイコンとか名前とかは決まってきました。 一日はアイコン描くのに潰れたし(ぉ

亀の歩みで

やってます。一応。 www.google.co.jpで[検索]を押しても何も起こらなかったんですが、何がダメだったのかよーやくちゃんと分かりました。 nsIPromptServiceを実装してないnsIPromptServiceを実装して、各種確認ダイアログを差し替える必要がある。確認ダイ…

XULでローカルプロキシ

XUL

2chの禁断の壷(2ちゃんねるターボ)とか見てて思ったんだけど、XULでServerSocketが作れるようになったって事は、ローカルプロキシが作れる気がしてきた。 GetHTML(W)とか、Proxomitronとか、2ちゃんねるターボみたいなのがJSで書けるってことか。…誰が書く…

Firefox使いに*の質問

Firefox との出会いはいつ頃ですか?mozilla/browserがmzで話題になったころ デフォルトブラウザにしていますか?ひみつ今のところはデフォルトです。 Firefox 以外で使用しているブラウザはありますか?IEとか。たまに使ってみるのはBagel。 Firefox の好きな…

nsISupportsWeakReference

nsIWebProgressListenerを実装してました。で、以下のようなコードを書いてたんですが、うまく動かない。 http://www.mozilla-japan.org/projects/embedding/embedoverview/EmbeddingBasics14.html nsWeakPtr weakling (dont_AddRef(NS_GetWeakReference(NS_…

MSN Search Toolbar

タブブラウジング機能をIEに追加する、とか書いてあったので試しに入れてみた。 …ダメ、絶対。 サクラエディタ方式マルチタブだし…。ウザイことこの上ない。

WTL+Gecko

非常にエゴイスティックな動機が良いと思うのです(何 というわけで、plus7さめのアドバイスに従ってnsIWebBrowserFocus::Activate()を呼ぶようにしたら、テキストエリアとかにフォーカスが行くようになった!わぁい(ぉ でも、nsIWebBrowserChromeもnsIEmbe…

WTL

WTL

ところで、WTLだけど、サブクラス化・スーパークラス化が非常にステキ。 名前はちょっと混乱しそうだけどね。 http://home.att.ne.jp/banana/akatsuki/doc/atlwtl/ ちなみに、ごにょごにょするにはここ参考にしてます。素晴らしすぎ。 Code Projectも見てみ…

WTL+Gecko (2)

とりあえずアドレスバーつけてみた。履歴もないけど…。 あと、テキストエリアとかにフォーカスが行かないのは某2chスレにもあったけど、多分Gecko部分にウィンドウメッセージが飛んでないとかそんな感じかなっと。 MfcEmbedあたりをみれば多分分かるはず。多…

WTL+Gecko

というわけで、Gecko組み込みブラウザに久々に挑戦してます。VC++.NET 2003(Standardだけど)買ってたし、遊ばないとね。 とりあえずMozillaのビルドon win32は初めて成功してみたりした。…ってそこからかよ。 WTLのAppWizardで作ったウィンドウにGeckoをはっ…