2007-01-01から1年間の記事一覧

[Mozilla]Firefox 3系用にょずら欲しい!

http://d.hatena.ne.jp/nyama/20071020/1192841225 とか、 http://maguroban.s41.xrea.com/diary/diary.xcg?Date=20071020#2007102000 とか読んで、俺も俺もと速攻つられてみます。 って書けば頂けるのかどうか知らないのですが…(笑 ググっても見つからず、…

cairoを使うということ

俺は別に中の人でもなんでもないのですが、Geckoがcairoベースになることを肯定的にとらえている一人として、Piroさめのようにどうしてcairoなの?cairoとか変なものにこだわるから、ブラウザとしての進化が遅れてるんじゃないの?(印象訳)という風に感じる…

WebKit 組み込み on Windows

WebKit といえば、最近話題の Safari for Windows のブラウザエンジンなわけですが、 Gecko 組み込みの先達である plus7 さめがそいつを自作アプリ(ってほどには作り込んでないみたいだけど)に組み込むことに成功した様子。 がんばっているなあ…。 Safari …

いつも内容が分からないタイトル。内容見てもわかんないからいいか。

http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=5725 について調べ中。 ConstructFrame() > ConstructFrameInternal() > ConstructFrameByDisplayType() > BeginBuildingScrollFrame() の流れで、overflow: autoの場合はScrollFrameが作られるっぽい。 nsGf…

gecko embedding memo

MOZILLA_STRICT_API

引き続きメモ

もやもやと、Wii Mote APIと類似の方法でWiiリモコンのボタン状態をFlashに伝達してみてます。 実際に動かしてみていると、時折Flash側で把握しているWiiリモコンのボタン押下状態が不整合になって、たとえば、右ボタン押しっぱなしと認識されてしまったりし…

Wiiインターネットチャンネルで、画面の高さからツールバーの有無とワイド画面かどうかを判定する

インターネットチャンネル正式版で何か作るにあたって、画面の幅は800px固定になりましたが、ズームなしと仮定しても、画面の高さは以下のような設定によってマチマチになりました。 ワイド画面かどうか(Wiiの設定) ツールバーを常に表示するようにしている…

Wiiのインターネットチャンネル正式版について

も、一応感想書いておこうかと思います。 ブラウジングする分には結構よくなった感じです。でも、拡大縮小をより細やかにできるようになりましたが、中途半端な拡大率の時の文字はやっぱり汚いです。 なお、ゲームなど作ってみたりする環境として、しんどく…

生存してます、泣いたりしながら。

最近といえば、MOTHER3とか再びやってました。2周目。 このゲーム、結構急かされるのと、先が気になるのとで、1周目はサクサク終わらせてしまったんですが、いろんなNPCと話してなかったりで糸井重里の世界を味わい尽くせてない感があったので、忘れた今頃…