Adam and Eve

ちょっと前になんかの雑誌で見て知ってたんだけど、Adobeオープンソース化したGUIライブラリらしい。
ふと気になってちょっぴり調べてみた。気になる特徴としては:

  • C++のクラスライブラリ
  • boostとかtemplate周りとか使ってるらしい
  • ソースがすんばらしいらしい(何が
  • WindowsMacで動くらしい(まーVC++やCode Warriorでしか動かないだろうけど)

UIのコードって似たようなパターンが多いので、templateとか使うとかなりすっきりするんだろうなー。WTLもステキだけどAdam/Eveもちょっと調べてみたい。(暇があれば)
そしてあわよくばtemplate駆使したくろすぷらっと(ry