rubyx

http://callisto.comlab.soft.iwate-pu.ac.jp/~g031y177/cgi-bin/diary/20040316.html#p01
sugi@nemui.orgさんが好きそうな話題なのでメモしておく(というか、既に知ってるんだろうなあ間違いなく。というか、既に入れてるかもしれないとか勘ぐってみるテスト。)
rubyが優れた言語であるとしても、Gentoo(というかportage/ebuild)の方が勝っている点はbashさえ知ってたらebuildが書けるって点ではないかなと。パッケージシステムもrubyスクリプトの集合らしいし…。
ただ、ディレクトリ構成は斬新すぎてイカス(ぉ)。個人的にはインストール回数で.#が増えていくとか気に入らないところもあるけど…。まあ、ぬるま湯へたれLinuxerの俺としてはもちろん人柱の方々を時々をっちするだけになるんだろうなあと(ぉ)。
Gentooは日本語人でも普通に使える感じになってきてる。gentoo.gr.jpの方々の努力の賜物?