亀の歩みで

やってます。一応。
www.google.co.jpで[検索]を押しても何も起こらなかったんですが、何がダメだったのかよーやくちゃんと分かりました。

  1. nsIPromptServiceを実装してない
    nsIPromptServiceを実装して、各種確認ダイアログを差し替える必要がある。確認ダイアログが表示されないため、セキュリティの確認(フォームデータを送ってよいか)が行えず、次に進めない。
  2. nsIWindowCreatorを実装していない
    1.は実は必須ではない。そもそもデフォルトのnsIPromptService実装では、XULの確認ダイアログを出すんだけど、XULの確認ダイアログを開くためには新しいウィンドウ(ダイアログ)を開く手段が必要である。そのために利用されるのが、nsIWindowCreatorであるが、これを実装してWindowWatcherに登録するのを忘れていた。これが理由で、XULによる確認ダイアログも表示されてなかったという訳。また、新規ウィンドウを開くウェブサイトを利用するにもこれは必須ですね。

うーん、何から実装するか、それが分かりづらいので、どっかに書かないと、と思います。