EQ…当然ないですよ?うん…ダメだけど。

http://www2.tokai.or.jp/HARMONY/eq/
友人に影響されてやってみました。

結果。※()内は平均値

対自己EQ

自己の感情に気付きそれをコントロールする力

スマートさ 10 (13.2)
臨機応変な頭の切り替えができる。
自己洞察 12 (14.1)
自己の感情を察知できる。自己理解をしようとしている。
主体的決断 9 (13.2)
状況を判断した上で、自ら的確な判断が出来る。
自己動機づけ 14 (13.3)
粘り強さと熱意をもっている。
楽観性 11 (13.2)
楽観的な見通しと根気を持っている。
自己コントロール 9 (11.9)
感情を抑制する力、感情を高める力を持っている。

対他者EQ

他者の感情に気付きまわりとうまくやっていく力

愛他心 14 (13.7)
他者のためを思って行動できる。
共感的理解 11 (14.1)
他者の喜びや悲しみを心から理解できる。
社会的スキル 14 (13.2)
社会生活上のルールをわきまえている。
社会的デフトネス 9 (12.6)
周囲とうまくやっていく術を持っている。

つまり

えーと、集中すると周りが見えなくなる猪突猛進型だけど、気まぐれすぎて他人を困らせるタイプ?困ったもんだ。