日記ポリシー

Piro氏(を通じて多くの方)が指摘してくださっているようですが、5/7の日記でとりあげた「原発がどんなものか知って欲しい」という記事は、どうやらかなりいいかげんな記事だそうです。
まあ、そのことを知った上で読んでも同じ感想を持っていたと思うので、取り消したりするつもりはありませんが、この日記を読んでくださっている方は、「KENZが取り上げているからそこそこ信頼できることなのだろう」とか有り難いけど買いかぶりな捉え方をされることがあれば大きな影響を及ぼすことになってしまうため、この日記で取り上げる事柄についてこういうつもりで読んで欲しいという日記ポリシーを定めておきたいと思います。

  • 事の真偽については基本的に無頓着です。情報ソースとして利用する場合はご注意下さい。
    特に、俺がもともと興味をもっていなかった分野については、検証する気さえありません。今回の記事にしても、俺が普段意識しないようにしていた部分について意識するきっかけになったという点で心打たれたため、あんなコメントをつけたに過ぎません。
  • この日記はメモ書きです。
    上の項目とも関連しますが、この日記はメモとして書いてます。この日記を見て何かを得たり感じたりするのは自由ですが、何もテストも調査も検討もしていないものがほとんどです。特にいきなり取り上げたトピックについては、「見た→感じた→書いた」もしくは「思いついた→書いた」という最短ルートで出力されています。検証とかは書いた後でしたりしなかったりです。
  • そもそも著者がいいかげんです。
    てなわけで、そもそも日記を書いてるKENZがてきとーなので、信用しないこと。特に最近は無能故に微妙に忙しいらしく疑問点を追及する暇も気力もないです。

今回のことに関して、参照された方、ご指摘をくださった方、様々な方にご迷惑・ご面倒をおかけする結果になり、大変申し訳ありませんでした。