セールスマイティ

着眼点が悪いわけではないけど、多分難しいのは構造的な問題。ATOKとの連携よりはMS-IMEとの連携ができた方がうれしいユーザは多いだろうし、CSVからの取り込みだけでなく、データはExcel形式で入出力できるに越したことはないし、一太郎ベースの編集系よりはWordライクなほうがなれてるという、とか言い出すといろいろなものの存在意義の話になる気がするのでまあ仕方ないとも思う。
そこを超越する利便性を実現できていればおもしろいツールであるとは思う。このソフトは特に営業の人をターゲットにしているけど、クライアント=取引先以外にも、一般のユーザや消費者を一顧客として取り扱ったり、上司との連絡などにも利用できそうなことを考えると、対人関係管理ソフトとしてあらゆる社会人にとって使いでがあるツールのようにも思える。
値段設定はラベルマイティとネーミングをそろえていることからわかるように比較的お求め安い感じになってると思うが、問題はこれが有用であっても、需要がどの程度あるかっていうところだと思ってみたりもする…。営業の人間の問題意識を高めたりとか、そこにこういったツールを導入することでどのくらい効果があがるのか、とか、そういうところをもっと「見える」化したり、消費者の食指を動かすための工夫が足りないとか言ってみたりするテスト。いやまあ広報でも営業でもない俺が言うのはアレか。
…ところで、対女性関係管理ソフトとしても有用かもしれない(ぉ)。n股かけるあなたにお薦め、とか寝言。まー、そんな人はこんなソフトなくてもマメだろうしね(ぉ