Gentoo Linux

emerge syncしたときに微妙にエラーっぽいもの(fixpackagesしろみたいな)がでてる。もしかして、いじったatokxパッケージとか、/usr/local/portageにおいてあるファイルとかが微妙な具合になっているとか…?
続けてemerge syncすると無問題だった。なんかなぁ…。なんかfixpackagesしてる途中にもエラーがでてて、x11-misc/xloadimageをmedia-gfx/xloadimageに移動しようとして、既に移動先にあるんだけど、と言われてる感じ。emerge syncを途中やめしたり序盤でいろいろ無茶やってるのでportageツリーが壊れているのかも。
また起こるようだったらportageツリーを作り直すつもり。