Mimic

XPCOMコンポーネントにすべきかするべきでないか。やっちゃうとプロファイルインストールできないのが面倒なんですよね。あと、他のXULアプリから呼び出されることを意識してインターフェイス決めないといけないし。
Chatzillaがプロファイルインストールできないのを考えると、準スタンドアローンアプリになるならOKだよなぁと思いつつ。ちなみにChatzillaはコマンドラインハンドラとかコンテントハンドラとかをJSコンポーネントとして登録しているかららしい。そのおかげでmozilla -chatとかirc:irc.mozilla.org/#mozillazine-jpやらできるわけ。
とりあえずMSNメッセンジャープロトコルモジュールとYahooメッセンジャープロトコルモジュールの両方でMD5が必要なんだけど、Mozilla自身は利用可能なXPCOMコンポーネントを持ってないので、試しにこれをXPCOMコンポーネント in JavaScriptとして作ってみようかと。