Cairofox

最近はFirefox w/ Cairo(Firfoxのtrunk 3.0aビルド)を毎日試してます。今日試したらテキストを選択するとずれる以下のバグが修正されてます。徐々に実用になりつつある予感。
この辺りのバグはMozilla Japanの中野さんがかなり戦っていらして、その努力に敬服するばかりです。暇があればCairo周りは読んでみたいんですけどねー。
CSS property letter-spacing rendered incorrectly
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=327184

あと気になるところといえば、キャレットおよびフォーカスがXORで描かれていない(XOR描画がニセ!)というあたりでしょうか。それが解決されればもっと広く試して貰える感じになると思います。外野でこんなん書いてるだけじゃなんとも、ですが…。

[追記]プラグインもまだうまく動いてないみたい。現状は運用で回避中。