canvas要素 @ Wiiインターネットチャンネル

Wiiインターネットチャンネルお試し版が来ました!
というわけで、恐らく搭載されているのはOpera 9 for Devicesのはず。
インターネットチャンネルでは、AJAXなものも結構動く(とりあえずGmailは確認しました。)し、上記リンク先では、canvas要素にも対応みたいなことが書いてあるので、canvas要素とJavaScriptで随分遊べるんじゃないかという淡い期待。
ちなみに、インターネットチャンネル自体への感想は以下:

  • 1段階しか拡大できないのが不満(テレビの大きさによっては文字が読めないケースがたくさんありそう。もっと拡大したい。)
  • [2]ボタンを押すとWiiでよみやすい様にレンダリングしようとするが、表示される行数が少なすぎてDSブラウザのときより使いにくい感じがした。
  • 十字キーでも画面のスクロールしたい!
  • でも全体的には想像以上によかった(あまり期待しすぎないようにしてたからかもだけど)