1チップMSX 届きました。

というわけで、購入していた1チップMSXがついに届きました。
とりあえず何をするわけでもなくMSX BASICのショートプログラムを探しては打ち込んでみてるわけですがw
カートリッジはすべて実家にあるのでまた今度ですね。
なんかうきうきしますが、多分1週間で飽きるだろうとは思います。
アスキーから発売予定のときはVHDLファイルとか公開する(付ける)みたいなことを言ってた気がしますが入ってません。それに、VHDLでハードウェア書いてFPGAに書き込むのはどーやんの?というのも謎です。
とりあえずは、一般販売の発送とともに送られるという詳細な取説に詳しいことが書いてあるはずと淡い期待を抱いておきます。
ちなみに同梱物:

  • 1チップMSX本体(正式名称は結局どうなったのか謎)
  • ACアダプタ
  • 1チップMSX取扱説明書(簡易版)

ちなみに、PS/2キーボードなら何でも使えるのかと思っていたら、持っていた東プレのRealforce89は認識してくれなかったぽいです。違うキーボードは使えたのでまあいいですが。
ぐぐってみた:

む、あんまりかからなかった。
全国での喜びの声(主にはてなでキーワードから辿ったりして探してみた):