任天堂Wiiは25,000円で12月2日発売

というのはさておき、任天堂周辺で14日発表されたいろんな情報が公開されました。みててワクワクします。12月まで待ちきれないといった感じです。
公開された情報はこの辺:

今回明らかになった情報でアツイのはこの辺:

Wiiチャンネルは、テレビのチャンネルが増える感覚でインターネット経由で取得した最新の天気や最新のニュースやインターネットなどが使える内蔵機能です。「家族の誰にも邪魔に思われないハード」というのを超えて、「家族のみんなに関係あるハード」「毎日電源を入れたくなる毎日新しいハード」という目標が現実になりそうな予感を感じました。
もう一つは、バーチャルコンソールではMSXのソフトが動くという話です。とりあえずコナミが参入とかなんとか。ハードウェア性能的には余裕でエミュレーションできそうですけどまさかって感じでした。MSXマガジンというかアスキーというかと協力して懐かしいゲームがたくさん出てきたらいいのになぁ。まぁないでしょうけど。MSX BASICなんて超ありえないですしね(笑
任天堂サイト以外だと、次のサイトのニュースが印象的でした:
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20060914/109902/