Gtk#とTomboyがGNOMEの一部に

http://tirania.org/blog/archive/2006/Aug-05-2.html
Monoも同時にGNOMEの一部になる予定、らしい。めでたい。
一応説明しておくと(わかる人にしかわからない説明だけど・・・)、MonoとはLinux上で.NET環境を提供するもので、Gtk#はMonoと一緒に配布されている、GTK+に対する.NETバインディングライブラリ。TomboyはMonoやGtk#を利用して作られた個人情報管理メモソフトというか、一人用Wikiというか、そんなもの。Linuxをメインに使ってる人には便利なシロモノかも。
うん、まあ、Linuxとか最近使ってないのだけどね。ノートでWindowsばっかりだわ・・・。