MacでNetBeansを

試そうと思ってぐぐっていたら、昔Mozillaをほげほげしていた頃にお世話になったMasaki Katakaiさんのブログを発見。最近はNetBeansのお仕事をされている様子。残念ながらEclipse党のワタクシはNetBeansは日常的に使うことはないのですが…。
それはさておき、MacでのNetBeansですが、そういえば試したことがありませんでした。Macでのスクリーンショットはとってもキレイだし、最近のSwingはまともな速度で動くので多分かなり実用になると思います。
というか、他方のEclipseは、Mac版のSWTが正直日本語環境ではヒドイ出来なのでキビシイです。(非日本語環境でもおっせーと思いますけど。)
今のところ、MacJavaプログラミングをするならNetBeansXcodeかも。
SWTSwingが一段落したらMac SWTにcontributeというのもオツだなあと思った今日この頃ですが、そんな暇ねーと思います。きっと。